Everyone says I love you !

新生!毎日、泣いて笑って喜んで哀しんでる、かなりラテンの血の濃い、そんな宮武嶺のエブリワンブログです!

国民世論とマスメディアがこぞって反対する秘密保護法案と強行採決

世界的に見ても、「秘密」だけでなく、「漏えい」の意味も非限定でゆるゆるの日本の秘密保全法案。 秘密保護法(秘密保全法)案が2013年11月26日衆議院特別委員会と衆議院本会議で強行採決されました。なんと同法案修正案がまとまったのは前日の25日。これで慎重審議とどの口でいうのか。その翌日の本日27日にはNPJ(NEWS for the People in Japan)が集めただけでも、下記のような社説や記事が全国で発表されました。遅...
0

特定秘密保護法(秘密保全法)案は以下の理由から廃案にすべきです。

  特定秘密保護法案は以下の理由から廃案にすべきです。1 特定秘密保護法案(以下「本法案」という)が、本年10月25日に第185国会(臨時会)に提出され、11月7日から衆議院における審議が開始されました。この法案の問題点は?国民主権の原理に基づく民主主義のもとでは、行政機関など政府が保有する情報は主権者である国民に帰属するのであり、原則として国民は政府が保有する情報を自由に入手する権利を有...
0
該当の記事は見つかりませんでした。