FC2ブログ

Everyone says I love you !

新生!毎日、泣いて笑って喜んで哀しんでる、かなりラテンの血の濃い、そんな宮武嶺のエブリワンブログです!

ふるかわや 超美味和食のお店 私のおいしいおすすめグルメ空間 尼崎 南武庫之荘

0   0


阪急武庫之荘駅南改札口から徒歩7、8分。神戸地裁尼崎支部から徒歩5分くらいですか。JR立花からなら15分。


 


開店6年目になるのかな、ふるかわやさん。


うちの親戚がやってます。


 


レックのまとまった仕事も終わり、ネット配信用の修正もやり終えて、昨日も行ってきました。


僕の知る限り、阪神間で最も美味しい和食の店です。ひいき目じゃないですよ。私の食い道楽人生に賭けて、マジです。


私、銀座で一番有名な天ぷらのお店に行ったら、妻が座った席に、前の日、小泉純一郎元首相が座り、僕の席には山崎拓元自民党幹事長が座っていたと言われた。当時、山崎氏はセックススキャンダルに見舞われていたので、妻に席を替わってくれと言ったが断られた。というぐらいのグルメですから(笑)。


 


少なくとも新神戸オリエンタルホテルの「な〇万」。あんな店にお金を使うくらいならここで食べた方が絶対お金の使い出があります。




宮武クラス司法試験合格祝賀会でも、2回使わせてもらいました。




ちなみに、娘はここの赤だしが一番好きで(笑)、白いごはんを赤だしにつけて、ぺちゃぺちゃ食べます(ああ、みっともない 汗)。




 


 


やはり、和食は素材。





 


僕と同じ歳の大将はさまざまな名店で修行していますから、腕はもちろん超一流なんですが、やはり、和食は素材の目利きも大切ですよね。


彼はたとえば雲丹(うに)一つ買うにしても三軒はお店を回って、その日一番のものを仕入れるのだそうです。


昨日のステーキがあまりにも美味かったので、うちにお肉をお土産にもらってしまいました。だって、こんなお肉、どこで売っているのか、結局素人にはわかりませんから手に入らないんだもん。


 



 




ょっとわかりにくいところにあるので、お店が混んでいないのもよくて、落ち着いて食事ができていいんです。


 


地図


 


 


 


超お勧めです。


 



 


住所


兵庫県 尼崎市 南武庫之荘2−17−20 サンワコーポラス104


 



TEL


06-6437-1510


 


 


 


 


人気ブログランキングへ


 


http://blog.with2.net/link.php?1197203


 

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://raymiyatake.jp/tb.php/1128-7f8b34d8
該当の記事は見つかりませんでした。