FC2ブログ

Everyone says I love you !

新生!毎日、泣いて笑って喜んで哀しんでる、かなりラテンの血の濃い、そんな宮武嶺のエブリワンブログです!

祝 Everyone says I love you ! ブログ開設から2500日到達!!

0   0


 


 本日、2015年5月27日水曜日!


 私のブログ“Everyone says I love you !”は開業2500日を迎えました!


 ありがとうございます。ありがとうございます。危うく忘れるところでした、ありがとうございます!


 思えば、このブログもいろんなことがありました。


 最初の頃は、物凄く短かったんです。記念すべき第一回がこれ。


 



ブログも新しく始めますね!


2008年07月22日 | 感動と人生




 

 ホームページの更新を新たに始めるんですから、ブログも心機一転してみることにします。

 自分もみなさんも楽しめるようなものにしたいな!


 

 

 

 

 ・・・これで終わりですからね!2行だけかよ!

 

 まあ、写真が辺野古のおじさんたちと映ってるってところが今のうちの片りんを見せていますが。このころはホームページもやっていたんですねえ。ホームページは1999年に作りましたから、わたくしのネット歴ももう16年ですか。

 

 さて、この頃のブログ名は実はエブリワンではありませんで、ビリー・ジョエルの歌の題名からとって

 

Just the way you are !

 

でした。

 

 邦題が「素顔のままで」ですね



 今だから白状しますが、大学時代に好きだった年上の看護婦さんが好きな歌だったんですねえ。二人で、来日公演にも行きました(遠い目)。



 そ、そういえばペンネームも大学時代の、別の。。。。

 


 

 

 

 

 まあ、そんな感じで、仕事のこと、家族のこと、映画やマンガのことをつれづれに書いていく日記帳のブログでしたが、このブログ始まって5年目に大事件がありました。

 

 2011年3月11日の東日本大震災と福島第一原発事故です。

 

 二日間、ブログを書くどころか、津波と原発事故のショックでテレビも見れなくなり部屋にひっそりこもっていたのですが、弁護士であり、原爆症訴訟で放射線のことも知っているあなたが今こそ立ち上がるべきだ、という電話が友人からかかってきまして、3月14日書いた記事が


東日本大震災 福島原発 放射線 内部(体内)被曝の恐怖1 3月14日 加筆修正


 この記事以来、うちのブログは社会派ブログに大きく舵を切ったのでした。この後、この内部被曝の恐怖シリーズだけで42本の記事を書くことになりました。それ以外に、福島原発事故シリーズは112本、東日本大震災の真の復興シリーズも30本書いています。


 なにしろ、その前の記事がこれでしたからえらい違いです(笑)。


愛のティッシュでひな祭り!?



 

 

 

 

 さて、そんな方向転換があり、ブログ名も今のエブリワンに変えることにしました。多くの人に記事を読んでもらいたいということで、今も頑張っている人気ブログランキングに参加したのもこの時です。

 このブログ名は、都会派映画監督、ウディ・アレンの映画の題名から取ったものです。

 この前も書いたように、ランキング上位のブログがネトウヨブログばかりなもので、そんなに憎みあうことないじゃないか、仲良くしようよ、「みんながアイラブユーって言ってるよ!」という、「素顔のままで」よりさらに柔らかいイメージの名前にしたのでした。


ブログ名変更! ブログランキングに参入!! Everyone says I love you!


2011年04月29日 | 感動と人生


 


 




 さて、うちのブログのアクセス数が上がった一つのきっかけは、社会派転向から半年後、私の記事に最近よく登場するBLOGOS編集部からお誘いがあり、BLOGOSに記事がしょっちゅう転載されるようになったことでした。
 
 最近では、BLOGOSブロガー(歴代首相や橋下市長や田原総一郎さんとか有名人が勢ぞろい)が増えて転載される頻度も少なくなりましたが、やはりネットに詳しい人にはBLOGOSブロガーというと箔がつきますし、おかげでさまでたくさんの方にアクセスしていただけるようになったわけで、BLOGOSさんには足を向けて眠れません。



ライブドアのBLOGOSに参戦


2011年09月07日 | 娯楽



♪ 歌おう 踊ろう 今夜は素晴らしい ラララ ミュージックフェア!



 
 おかげさまで、翌2012年、ブログ開始5年目にはアクセス数も上がって、こんな偉そうな記事を書いています。


ブログ5年目突入!大感謝祭 ネタ探しノウハウとアクセス1日1万超えの秘密教えます!!


2012年07月22日 | 娯楽



 さて、そんなわけで7年近くブログを続けてきたわけですが、去年は半年くらい記事を書かない時期があったのですが、それでも毎日毎日、今か今かと更新したかと見るためにアクセスしてくださる方が後を絶たず、なんと5000PVを切ることは一度もありませんでした。
 
 本当にありがたいことです。復帰の励みになりました。ここであらためてお礼を言わせてください。

 ありがとうございました!


 


アルフィーさんからもお祝いの品をいただきました。


 




 そして、えと、実はですね、今度はブログ記事が2500本に到達!という記念すべき日ももう見えてきました!
 
 たぶん、丸7年になる7月22日になるかならないかで到達しそうです!!ちゅうか、7年ジャストで2500本ジャスト!!ってできるか挑戦してみようかな(笑)。


 そ、そのあと、このペースで行くと恐ろしいことに2000万PVも今年中に行けそうな。。。いや、いかんいかん、欲を出してはいかん。いつもそれで失敗。。。

 では、これからも皆さんに楽しんでいただけるよう、精進してブログを書いていきますので、このエブリワンブログをよろしくお願いいたします!

 そして。。。




よろしかったら大変お手数とは存じますが、上下ともクリックしてくださると大変うれしいです!


ポチッとな!


人気ブログランキングへ人気ブログランキング


ブログランキング・にほんブログ村へほんブログ村


Amazon 社会・政治・法律




 

 


 


 

 



関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://raymiyatake.jp/tb.php/2403-fb9250c2
該当の記事は見つかりませんでした。