Everyone says I love you !

新生!毎日、泣いて笑って喜んで哀しんでる、かなりラテンの血の濃い、そんな宮武嶺のエブリワンブログです!

メルマガ=メールマガジンを出すことになりました。ネーミング、アイデア、ご意見大募集!

0   0


 


 期待以上の良いご意見がいただけるので、数日間、この記事をトップに固定します。


 


 


 実は、株式会社フーミーさんというメルマガを出してくれる大手会社から、昨年秋にご連絡があり、ぜひメルマガを出しませんか、とのご提案をいただいていました。


「私自身、ブログ「Everyone says I love you !」を拝読しており、
日々のニュースに対する宮武様の解説や評論、大変参考にしております。

現代のビジネスマンにとって情報はとても大切なツールですが、
インターネット上で氾濫するニュースをひとつひとつ理解し、
考えるには圧倒的に時間が不足してしまいます。

そこで、定期的(週一回程度)に
宮武様にニュースのキュレーションを行なっていただき、
「整理された情報」を読者さんに届けていただけないかと考えております。
(宮武様のブログ読者には上記のようなニーズが大変強いと思います)

ぜひ一度、有料メルマガ配信のご検討いただけませんでしょうか。
何卒よろしくお願いいたします。」


というありがたいご連絡だったのですが、ブログで無料で私の意見は読めるのに、わざわざお金を出して私の記事を読もうという読者がいるとは思えず、お受けしなかったのです。それで、お断りしたのですが、ありがたいことにまた熱心におすすめいただきまして。


 今年は安倍政権との決戦の年。


 自分でも今までやってこなかったことに一歩踏み出す第一弾として、メルマガに挑戦することにしました!



フーミーさんのトップページに載っている執筆陣


 


 


 そこで、どういう方が貴社からメルマガを出しておられるんですかとお尋ねしたら、


「当社の有料メルマガでは「政治」に関する解説や評論が人気があり、


天木直人様
http://foomii.com/00001

板垣英憲様
http://foomii.com/00018

渡邉哲也様
http://foomii.com/00049

植草一秀様
http://foomii.com/00050

山田順様
http://foomii.com/00065

など多数のメルマガがございます。」


とのこと。


 有名人が多くてひるんだんですが、あの植草さんでも一日のアクセス・閲覧数はうちと同じくらいだというんですね。



天木さんと植草さん。


 


 


 でも、わたくし、個人の有料メルマガなんて取ったことありませんし、皆さん、どういうメルマガを読みたいですか。


 また、わたくしが出すんだったらどういうメルマガがいいでしょうか。


 もう、この際、メルマガに挑戦することは決めましたので、


「絶対失敗するからやめておけ!」


的なアドバイスではなくて、無理してでも建設的なご意見をいただきたいと思います。


 今のところ漠然と考えているのは、ブログではどうしても上品にならざるを得ないので(笑)、普通の政治ブログみたいに政治家を呼び捨てにしてみたいな、とかスカッと言い切りたいなとか、大胆な推論もしてみたいなとか、法律解説的なメルマガって珍しいかなとか考えています。


 まあ、それにはとらわれずに、皆さんの暖かくも賢いご提案をぜひぜひお待ちしています!



これはフーミン。


 


 


なお、フーミーさんによると


「月額購読料については、著者様に自由に設定いただくのですが、
週一回配信の場合、500〜800円(税抜/月額)がよいかと考えており、
まずは500名程度の購読者獲得を目標とするのがよいと思っています。」


とのことです。


このあたりについてもご意見をいただけたら幸いです。


よろしかったら大変お手数とは存じますが、上下ともクリックしてくださると大変うれしいです!


人気ブログランキングへ人気ブログランキング


ブログランキング・にほんブログ村へほんブログ村


Amazon 社会・政治・法律


Amazon Kindle ベストセラー


Amazon タイムセール商品

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://raymiyatake.jp/tb.php/3065-e6b3745f
該当の記事は見つかりませんでした。