Everyone says I love you !

新生!毎日、泣いて笑って喜んで哀しんでる、かなりラテンの血の濃い、そんな宮武嶺のエブリワンブログです!

コメンテーターの皆様へ。申し訳ありません、gooブログをメイン、こちらを予備にいたしますので、コメントはgooブログにお願いいたしますm(__)m

13   0

こめんと4 

 gooブログでの公開停止処分が連続したため、急きょ、こちらのFC2ブログに記事の移設をしてから1週間。
 コメンテーターの方々にとってはこちらの方が見やすい、あるいはコメントしやすいという面が多々あるかもしれません。
 なにしろ、FC2のほうがgooよりずっとメジャーなブログ管理会社ですから。
 また、書き手である私にとっても、スマホ用のテンプレートが多種多様にある、こちらのほうが有料プランだとスマホで見る分にも広告を完全に消せるなど優れた点が多々あるのですが、記事を更新していくにはgooブログの方がやりやすさが決定的であるという問題に直面しました。

こめんと5 


1 行あけがgooのほうが書いたとおりに忠実に反映してくれて、綺麗で読みやすい(FC2では行と行の間が全部詰まってしまう)
2 gooブログの方が過去記事を検索しやすく、関連記事を記事の中に入れやすい(FC2ではほとんど検索記事が引っ掛からない)
3 画像を一挙に何枚でもアップできる(FC2は1度に5枚まで)
4 トップの画像を指定しやすい(FC2にはトップ画像という特別枠がない)
5 Amazonにリンクする機能があり、本を紹介しやすい
6 コメントを承認しやすい

こめんと1 

 などなど、まあ、私の記事の作り方が知らず知らずにgooの特性にあわせたものになってしまっているのでしょうが、gooでないと記事が書けない体質になってしまったようで、今でもgooで先に記事をアップして、こちらのFC2にコピペしている現状です。

 そして、gooの公開停止拡大も一応収まり、これまで公開停止にされた記事の公開についても現在交渉中です。
 もうブログ管理会社を全面的に信頼できないことはわかりましたので、どちらかをメインにして、どちらかを控えにしたいと思うのですが、現状では未だにgooブログに依然と全く同じ数のアクセスをいただいており(昨日2016年4月16日は2万8000アクセス以上)、こちらのFC2よりはるかに多いのが実際です。

こめんと2 

 というわけで、せっかくこちらのブログになじもうと努力してくださり、コメントも多数いただいている現状なのですが、今後もブログに同じ記事をアップしていきますので、コメントはgooブログに集中してお願いできますでしょうか。
 なにしろ、あちらを読んでくださる方の方が何倍も多いので、コメントもあちらにしていただいた方が書きがいがあるというものなのです。

 ここのところ、迷走を続けてご迷惑をおかけしているエブリワンブログですが、以上のような現状をご理解いただき、コメントはgooブログにお願いいたします。

 よろしくお願いいたしますm(_ _)m




gooブログとFC2ブログを比較しての読み手として、コメンテーターとしての感想などは、この記事にどうぞコメントしてくださいませ。

よろしかったら大変お手数とは存じますが、二つのランキング、上下ともクリックしてくださると大変うれしいです!

人気ブログランキングへ人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へほんブログ村ランキング

Amazon 社会・政治・法律

Amazon Kindle ベストセラー

Amazon タイムセール商品

 

関連記事

13 Comments

バードストライク says..."ご随意に"
うーん。
・・・悪い相手だとわかっているんだけど、腐れ縁で別れられないカップルみたいですな。
世耕gooの嫌がらせについては、決着をつけて欲しいです。(公開停止の理由を明らかにする)

* あとですね、fcは投稿すると番号が振られるのですが、それもある人とない人がいるのですが、これは一体何なのでしょう?
2016.04.17 08:46 | URL | #up5MtWps [edit]
raymiyatake says..."Re: ご随意に"
> うーん。
> ・・・悪い相手だとわかっているんだけど、腐れ縁で別れられないカップルみたいですな。
> 世耕gooの嫌がらせについては、決着をつけて欲しいです。(公開停止の理由を明らかにする)
>
> * あとですね、fcは投稿すると番号が振られるのですが、それもある人とない人がいるのですが、これは一体何なのでしょう?

わからないです。謎が多いんです、FC2。
突然、パスワード入れないと私自身も読めなくされたり。。。
2016.04.17 09:03 | URL | #y5TW9qd2 [edit]
とら猫イーチ says..."馴れた作成法が一番ですよ"
 管理人 様

 御事情は、良く理解出来ます。 管理人様の、御負担にならず、出来れば、一番馴れたブログ作成法に依られれば良いのではないでしょうか。

 ブログでは、ありませんが、PC導入以来の役所での事務作業を延々としていました経験からは、当然ながら、あるシステムの変更は、職員全体にかなりの負担を要すると言う事実でした。

 私は、事務屋でしたので、何処の部署へ異動しても、即日、一定の事務処理システムに適合しなかければなりませんでしたので、大変でしたが、他の職員への事務処理システムの使用法の指導までしなければならないのが苦痛でした。

 従って、管理人様は、一番御自分が使い易いシステムに依られれば、御自分の御専門領域の御仕事にも差し障りが無く、良いと思います。 読者の側も馴れたGooの方が良いでしょう。 これは間違いがありませんよ。 

 要するに、FC2を避難場所にされて、Gooで公開が出来ないものを緊急避難されれば良いのではないのでしょうか。 或は、資料倉庫、冷凍冷蔵庫ですね。

 その他には、私が会員にして頂いております「ちきゅう座」で転載の形式で登載してもらうのも良いと思います。 編集者は、喜ぶと思いますよ。 因みに、澤藤弁護士のブログは、日々、許可を得て転載されています。

 ただ、残念ながら「ちきゅう座」の論稿には、コメント欄がありませんので、読者としては、別途に意見等として投稿しなければならないのが面倒ですが。。。
2016.04.17 09:05 | URL | #IDQLPpzQ [edit]
バードストライク says..."1st コメント、投稿はオイラだよ"
ネームもコメントも出ていない w
単に表示し忘れ?
fcお取り潰しの噂もあったけど、未だ決行されません。
あと、某リベラルブログや「みんな楽しくハッピー」さんや、「メケ猫タマ」さんのように、当局に都合の悪そうな(リベは最近怪しいが)ブログも存続していますね。
見やすい度で言えば、断然gooのスマホ版です。
会社が信用ならないだけ。
2016.04.17 09:34 | URL | #up5MtWps [edit]
南京猫 says..."大変ですね!"
私はgooの方が見易いです♪
2016.04.18 02:01 | URL | #- [edit]
1jAP says..."back upは大事です"
管理人さま

 奴らに弾圧される可能性のある当方のようなものは、日本列島のオリジナルドメインは厳重秘匿し、総て運動系サーバーや海外の本家yahooなどの諸地域版(日本列島のヤホオはマガイモノ。本家はセキュリティも容量も良いです)を利用するという方法もとります。FC2は日本列島と北米をまたにした運営会社であり、日本国家に睨まれた運営会社でもあるので、日本列島の御用ききの運営会社よりは幾分か安全かもしれません。
 wordpress.comは一応最終手段として視野にしておいてください。また、wordpressの運動系サーバーも多数世界中で運営されていますので、そちらで運営する事も可能でしょう。(フランス語圏のnoblog.orgなど。一応アナキスト系です)そういった運動系は弾圧に強い事、ページに一切の商業主義を排する事というメリットもあります。(幾分かのカンパは必要です)
 あと、ここでは詳しく言及しませんが、プロキシを是非使用してください。
 ともかく、弾圧に負けず頑張りましょう。

鳥衝突 さま

 当方のようなゲスな者の文字列にレスポンスをいただき恐縮しております。当方はゴオでは殆ど時間もなく突っ走り書き込みが多いので、レスポンスもしておりませんが、この場を借りましてお詫びをば。
2016.04.18 19:50 | URL | #gQM4sTn2 [edit]
raymiyatake says..."Re: back upは大事です"
今回ばかりは、自分の能天気さ、自分のスキルの未熟さに歯噛みする思いでした。

wordpressも多くの方にご推奨いただいたのですが、難しくて歯が立ちませんでした(;^_^A

幸い、gooと交渉が進み、あとひとつですべての公開停止記事が公開になります。
ああ、ストレスだった!

とにかく1japさんは遠慮なくガンガン、プロキシでコメントをよろしくお願いいたします!
2016.04.18 20:49 | URL | #y5TW9qd2 [edit]
バードストライク says..."ジャップはん、管理人様"
* ジャップはん、 わざわざお返事ありがとうございます。
またコメント読むことができ、嬉しいです。
残念ながらジャップはんと管理人さんの会話が全く理解できません w
まあ理解できなくても読むだけの当方には関係ないでしょう。

* 管理人様、本当にご苦労さまでした。
もし今後ああいうことがあって、こちらからアクセス出来なくなり、でも新しい「何か」を開設するなり何なりしたらご連絡いただきたいと思い、メアドを入れて何度かコメントをお送りしました。
そんなことがないことを祈っています。
あいつらを絶対落とさなくては。
でも、阻止できるのだろうか?
私は、絶望する。
あいつを押さえ込んでも、また次のやつが出てくるだろうから。
そして、あいつらが壊した日本のシステムは、回復不可能なのではないだろうか、と懸念するから。
みんな、気付いていないのだろうか。
何よりそれに絶望する。
2016.04.18 22:00 | URL | #up5MtWps [edit]
1jAP says..."鳥衝突 さま"
 wordpress.comは、無料のウエッブログ(=web logそれをつづめてブログという)公開を容量の限定なく(無料版は画像や映像の公開が容量制限アリ。文字列は容量制限なし!)行えます。ここやゴオ(goo)のコメント書き込みがオンラインで出来るバードさんなら、同じようにしてオンラインでの書き込みができます。もちろん、メールで投稿する事も可能です。(画像一つと文字列だけなら)wordpress.comでのウェッブログ開設はメールアドレスさえ設定出来れば簡単に出来ます。なお、”このテーマでは別のページを開設したい”という方には、そのテーマに応じた数のページを開設できることでも知られています。
 例えば -----.wordpress.com というページをつくり、別のテーマのページも ++++.wordpress.comでつくるという場合にも最初に登録したメールアドレスで登録したIDで管理できます。
 複雑なページをつくりたいのでなければ、そんなに難しくないですよ。背景デザインも既成のものがビックリするほどあります。もちろん、ご自分で設定することもできます。
 …あれ? 一応、gooでページをつくってはることも前提に当方なりに説明してみたのですが、それをされていないなら分からないことなので申し訳ありません。

 それから、プロキシですが、英単語のproxy(代理)からとってある言葉です。オンライン用語では”インターネット上に接続している端末の住所的な番号=IPアドレス”を別のIPアドレスに代理してもらう方法を言います。簡単に言うと、別のアドレスを装うことです。IPアドレスを何故装う必要があったりするのか…それは接続している個人を特定する事も出来るアドレスだからです。
 ブラウザー(インターネット上のページを見るために起動するもの。IEやサファリ、オペラ、ファイヤーフォックス、ネットフロント、グーグルクロームなどは有名ですね)には、オプションとしてファイヤーフォックスのようにプロキシを設定することのできる追加機能を付け加えて安全性を高めることのできるものもあります。
 もっと詳細にお教えしたいですが、ここではかなり荒い説明になっていますことお許しください。(当方のスキルなどがgestapoに把握されてしまう危険があるため)
 ネット上にもちゃんとした解説があると思いますので、そちらも参考にしてください。(すいません。オンラインではここまでです)
2016.04.19 01:19 | URL | #gQM4sTn2 [edit]
とら猫イーチ says..."御心配無用ですよ"
 匿名性、秘匿性、情報管理の簡便さ、等では、現代でも紙媒体が一番です。

 従って、世界の軍隊、情報機関等でも、紙面に依る情報が第一級の守秘義務のある情報には使用されています。 

 勿論、その管理は厳重にしなければ意味がありません。 間違っても、大日本帝国陸海軍のように間の抜けた情報管理をしていれば、筒抜けになります。 

 連合艦隊の高級参謀が、逃亡中に暗号を盗られる等、と言った間抜けでは、情報管理の意味自体がありませんから。

 歴史から観れば、この国が情報管理に長けている等、とはとても思えず、国民の監視・盗聴体制も何処か抜けるであろうと予想出来るので、私自身は、大して心配もしていません。 

 戦前にあっても、憲兵や特高警察に発見されれば命は無かったでしょうが、短波放送等で世界情勢を知っている人は知っていたのですし、冷戦下にあって、いくら旧社会主義諸国が監視体制を厳しくしても、情報は、国境を通過していたのです。

 今でも、警察に発見されれば現行犯逮捕でしょうが、過激なエロ本、ビデオ等が流通しているのは常識でしょう。 それと一緒です。 味噌も糞も一緒にするようですが。。。
2016.04.19 15:28 | URL | #ZUwQ38Co [edit]
バードストライク says..."ジャップはん"
ご丁寧な長文の説明をいただき、ありがとうございました。
昨日、朝から出かけていて、帰ってきたらもう死ぬほど眠かったので、お礼コメすら書けませんでした。
概要はわかりましたので、ネット検索とお子さま解説で解読してみます。
とにかく社会から取り残されているのですよ (T_T)
2016.04.20 05:23 | URL | #up5MtWps [edit]
バードストライク says..."ジャップはん"
オイラ「ねえねえ、プロキシって知ってる?」
小鳥「知らん」
オイラ「自分ののアドレス偽装工作システムみたいの」
小鳥「興味ない」
・・・終了。

おい、それがこんなブサイクな猪八戒をかわいい可愛いと抱いて負うて乳をやり、毎日心配と喜びで胸を一杯にしてここまで育てた親鳥に対する態度か?
ホントに子どもなんて要らないな。
自分一人だったら、自分が死ねば終わり。下手に子どもなんかいると、ずっと悩まなければならない。
気付くのが遅すぎました。
あと「親なら〜〜すべき」という呪縛も、苦しかった。
関係ない話ですみません。
2016.04.21 01:31 | URL | #up5MtWps [edit]
Benny says..."FC2"
個人的にはFC2ブログの方が好みではあります
gooではコメント記入者のIPを確認する機能は無いようですので
FC2なら可能ですのである程度無記名の卑怯な書き込み対策になるかと考えるためです
正直申し上げて対話も会話もハナからする気がない工作員コメントなど読みたくないのです
2016.04.21 19:53 | URL | #PVFrFR5g [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://raymiyatake.jp/tb.php/3345-776325db
該当の記事は見つかりませんでした。